これは便利!チューブ調味料de簡単厚揚げ炒め♪

新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、講師体温を掲載させて頂いています。

2021年4月18日 36.7℃



たくさん頂いたハウス食品さんの新作チューブ調味料の数々。

新商品は楽しいもの

「え~?こんなのあるんだ」と、見つけると嬉しいですよね。


先日は「ハウス 魅惑のハリッサ」を使ったレシピをご紹介したので、今回はこちら。

「ハウス きざみ紅しょうが風ペースト」


屋台の焼きそばに添えられた紅しょうがのイメージなのでしょうか?

思わすオジサンに目が行きます(笑)


首にかけたお守り(?)には

「紅」の文字が(笑)

見えます???


キュートなパッケージに心が躍ります。





お味は紅しょうがそのもので、変なクセもなく美味しい!

紅しょうが好きには嬉しいチューブ調味料です。


何に使おうか迷いましたが、間違いなく合う厚揚げを使ったレシピにしました。

簡単に作れるので、お付き合いくださいませ♡


やみつき風味の簡単料理レシピスパイスレシピ検索

今回は、頂いた「ハウス きざみ紅しょうが風ペースト」を使ったレシピです!



時間:10分 材料:2人分 ・厚揚げ 1枚(130g) ・ピーマン 1個(80g) ・ごま油 小さじ2 調味料 ・ハウス きざみ紅しょうが風ペースト 小さじ2 ・酒 大さじ1 ・塩 ひとつまみ

ポイント 酒にハウスきざみ紅しょうが風ペーストを溶かすように炒めると、全体に絡みやすいです。

酸味のある紅しょうがの風味が全体に絡み、思わず箸が進む味です!

見た目には「紅しょうが」感はないけれど、食べてみるとしっかりと紅しょうが感が!

これね、絶対にお酒が進む味(笑)


厚揚げの優しい味を紅しょうがで締めて、そこにピーマンの苦みが・・・

このバランスは絶妙です!

調理時間10分以下で作れるのも嬉しいもの。

「ハウス きざみ紅しょうが風ペースト」で簡単なおつまみが作れちゃいます

おススメですよ!



#レシピブログ #ハウス食品 #紅しょうが #厚揚げ #ピーマン #炒め物 #フライパンひとつ #簡単 #調理時間10分以下 #おうちごはん #料理教室 #初心者歓迎 #青梅線 #小作駅 #駅近 #羽村市 #青梅市 #福生市 #プライベートレッスン #ブリングキッチン #フードコーディネーター #料理研究家 #レシピ開発