2021バレンタイン。30年寄り添った夫婦のバレンタイン事情と、母からの意外過ぎる贈り物。

新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、講師体温を掲載させて頂いています。

2021年2月14日 36.4℃



バレンタインデーですね。

会社員の頃は「めんどくせ~」としか思っていなかったバレンタイン。


大人になってからは、季節のイベントなので、

「女性から男性へ告白できる日」

なんて、本来の目的なんて、なんのハナシやら・・・(笑)


でもね。

一応、学生の頃には甘酸っぱい思い出がありまして・・・



当時好きだった1コ上のセンパイ♡

(始まりますよ(笑))



中学は違うけれど、毎日のように一緒にいたセンパイ。

会えない日は必ず電話して、なんなら、会った後にも電話。

まわりも、みんな付き合っていると思っていたし、私もわからないながらも、そんな気がしてて。

(当時、付き合ったことなかった)


はっきりさせたくて、勇気を出した中2のバレンタイン。

マーブルクッキー(ハート形)を手作りして、告白するも・・・


「お前だけには言われたくなかった」

と、けっこう衝撃的な振られ方をした!


そして、そのマーブルクッキーは衝撃的な硬さ(笑)


はい・・・。

当時からお菓子作りは苦手です。



後にも、先にも、「告白」とか甘酸っぱい経験したのは、その時だけなのですが、

未だ、引きずっている・・・

中2の思い出フォーエバー!



そんで、その翌々年には彼氏になった今の旦那さま。


世の中はバブル景気なので、海外のチョコレートが大人気に。

ゴディバから始まり、ピエールマルコリーニにジャン=ポール・エヴァン。

ピエールエルメなどなど、デパートで売っているチョコレートを送り続けたけど、

ネタも尽きる。

そりゃそうだ。30年...



なので、ここ10年ぐらいはセーターをプレゼントしています。

お正月のセールで購入して(笑)

勝利品のジャンパー(主人)にTシャツ(息子)


新年のセールで購入し、1か月はクローゼットで隠しておくという、涙ぐましい努力。

ですが、今年はコロナでセールには行かなかったので、アウトレットで物色。

半額の、さらに30%オフで購入(笑)


チョコレートに関しては、デパートに行く機会があれば購入するど、今年はリンツで。

朝食にチョコクロと一緒に出しました。

PAULさんのチョコクロワッサン。

美味しい♡

常時テーブルに置いているリンツは、私の仕事のパートナー。

1日1個コーヒーと頂いています。

たまに2個・・・(笑)


リンツ リンドール アソート チョコレート 600グラム ダーク,ヘーゼルナッツ,ミルク,ホワイトの4種類アソート(箱なし常温メール便にて発送)【メール便発送】

価格:2,450円 (2021/2/14 12:59時点) 感想(80件)


件のアウトレットか、ネットで購入しています。



そして。


先ほど、私の母から意外過ぎるバレンタインの贈り物が。

黒毛和牛(笑)


母こそ、コロナでどっっっこにも行けず。

ここ1年、行動範囲は近所のスーパーのみ。


それだけど、きっと婿(主人)と孫に何か送りたかったのでしょう。

すき焼用のお肉と共に、届きました(笑)

気持ちのポッキー(息子用)

さらに私への気持ちのビール。


母、わかってる!!


そんな我が家のバレンタイン2021年。

お付き合い頂き、ありがとうございます


みなさまも、笑える素敵なバレンタインをお過ごしくださいませ♡




先日も、ちょっこりお話させて頂きましたが、今週より料理教室のほかに、別のお仕事が入ります。

大変、申し訳ないのですが、ブログの更新頻度が下がる予定です。


そして、さらに料理を通した活動のブラッシュアップを図る為に、4月から新たな挑戦を始めます。


へっぽこな料理講師でございますが、料理家としての活動の幅を広げる為に、これからも頑張ります。

応援をよろしくお願いいたします。




#料理教室 #初心者歓迎 #青梅線 #小作駅 #駅近 #羽村市 #青梅市 #福生市 #プライベートレッスン #ブリングキッチン #レシピブログ #フードコーディネーター #料理研究家 #レシピ開発

#バレンタイン #イベント #プレゼント #夫婦 #ネタ切れ #リンツ #PAUL #家族 #おうちごはん