この夏の初体験♡ やっと夏休みを楽しみました♪

新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、講師体温を掲載させて頂いています。

2020年8月23日 36.8℃


緊急事態宣言で短縮された息子の夏休み。

なんと、2週間を切る期間しかなく、20日からすでに新学期。


初日から、給食有りの5時間授業。

親としては有難いのですが、子供たちは大変・・・


今年の夏休みは、初日から私が入院し、退院しても療養で終わってしまったので、どこにも行けず。

コロナが心配で、恒例の旅行の予定も立てずにノープランだったのですが、あまりにも息子が不憫になり、昨日はお出かけすることに。



選んだ先は「渓流釣り」



車で1時間ぐらいで、渓流釣りやら、キャンプ場やらざっくざくなお土地柄。



ちょうどテレビで「奥多摩」の特集を見たので、「近い。お手軽」を理由に出かける事にしました(笑)









渓流釣りは一人3000円程度で楽しめるのですが、ネットで見つけたファミリー枠。

「奥多摩フィッシングセンター」さんは、釣り竿のレンタル含めて、なんと4000円ちょっとで、家族で1日楽しめます。

日頃、引きこもりの息子も興味深々。

散策しています。



母はお外で遊ぶ息子に萌え萌え♡




そしてウザがられる(笑)














主人指導のもと、なかなかサマになっている様子。

だけど、全然釣れず。

それもそのはず。

人工的に関止めしているので、自然に魚はいないファミリーエリア。







そして気づいた息子と主人!









/ 放流ターイム!! \


ワイルドなフィッシャーマンがワッショワッショイ放流してくれます!




後に、魚から針が取れない主人を救ってくださった、フィッシャーマン。


お世話になりました・・・。











スイスイ泳ぐ魚たち。

釣っちゃうよ~♪

はい。

速攻釣れる(笑)

初体験の釣りにこぼれる笑顔。

母さん嬉しいよ・・・


それまではコロッケパンを頬張り、見学していた私ですが、釣れるならと参戦(笑)



はい。 私でも釣れる(笑)

初体験です♡















針を外すのは主人の役目。

男の仕事です♡

暑い暑いと小型扇風機を手放さない息子。

たしかに、日が出るとすんごい暑い!


そして滞在2時間。

あっさり退散(笑)

1日居れると言うのに、余りにも早い退散。

従業員の方に驚かれる(笑)


と、言うのも、釣れた魚はお持ち帰りしなければならないシステム。

(ファミリープランは無料でお持ち帰りです。太っ腹!)


欲張らなない我が家。

人数分釣ったら、もう帰ります。(まだ午前中)


引きこもりの息子は、ランチを外食することにゴネて帰宅。

どんだけ引きこもり・・・(笑)


そして主人と向かった先はDEMODEDINERさん。

/ ビール♡♡♡ \


夏休みだもん。

昼ビーです!!

私オーダーのフィッシュ&チップスに、主人オーダーのコーラ。←ドライバーさん。


そ・れ・に!

/ BLTハンバーガー \


R16を眺めながら食べるハンバーガー。

気分だけは海外です(笑)

久しぶりに楽しんだ、レジャーに外食。


おかげさまで夏休みを満喫しました。

ブログもレシピ投稿も作成も休みまくりましたが、来週からはまた頑張ります!


すでに、夏休み後のお仕事も頂いて、動き始めました。

また、嬉しいご報告が出来るように頑張ります!


#夏休み #渓流釣り #御岳 #奥多摩フィッシングセンター #おでかけ #ハンバーガー #フィッシュアンドチップス #DEMODEDINER #おそとごはん #料理教室 #習い事 #東京都 #羽村市 #青梅線 #小作駅 #駅近 #Bringkitchen #ブリングキッチン #福生市 #レシピブログ #ネクストフーディスト #フレンドクック #フードコーディネーター #料理研究家

​Bring Kitchenの最新情報をメールでお知らせします
instagram.jpg
line.jpg

〒205-0001 東京都羽村市小作台1-19-23 |  takahashi@bringkitchen.com  |  LINE@Bring Kitchen

JR青梅線 小作駅より徒歩3分
東京都羽村市にある小さな料理教室
毎日の献立の悩みを解消!
作り置き料理からパーティー向けの料理など

楽しくレッスン

※駐輪場あり

※駐車場につきましてはご用意がありません。

​公共交通機関または近隣有料駐車場のご利用をお願いいたします。

© 2019 Bring Kitchen, produced by FIELD LOGOS Inc.