【レシピ】とうもろこしと細切りたけのこのバター醤油炒め Friendcookさんの6月レシピが掲載完了しています。

新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、講師体温を掲載させて頂いています。

2020年7月2日 36.7℃



「甘くて美味しい♪とうもろこしレシピ」コーナーにレシピを掲載中!


とうもろこしが出回り締めました。

昨年からブームの三つ編みコーン

電子レンジでチーンとすればいいだけなので、夏場はよく登場します。


うちの近所でも栽培している農家さんがいらっしゃるので、もぎたてが手に入ることも!

野菜も果物も、もぎたてはやはり香りが違うので、格段に美味しい♡



これは、まだ「走り」だったので、ヤングコーンのおまけ付きでした(笑)











でもね。


食べきれなくて余ることもしばしば・・・

そんな時は、もちろん「もろこし料理」に!


缶詰のコーンとは一味違うオリジナル料理にしちゃいましょう



時間:10分

材料(二人前)

・とうもろこし(加熱済み)1本(150g)

・たけのこ(水煮) 100g

・バター 5g

調味料

・醤油 大さじ1

・塩 少々

・黒胡椒 少々







作り方

1.とうもろこしは3等分に折り、皮を剥くように包丁で実をはがし取る。

2.フライパンを中火にかけてバターを入れる。


3.とうもろこしとたけのこを加えて炒める。


4.調味料を加えて、絡むように炒めたら完成。

ポイント

とうもろこしは蒸すか、電子レンジで加熱します。

電子レンジの場合は600W4分を目安に加熱してください。

最近、私の中で流行っている「水煮」で調理された野菜。


「牛コマの韓国風炒め」で使用した

「ぜんまい」や、今回使用した

「細切りたけのこ」は本当に便利!


味わい水煮シリーズ 細切りたけのこ 120g価格:178円









今までは、あまり使うことがなかったのですが、この自炊率増加に伴い、今まで買っていない食材にも注目するように。

その中でもイチオシなのでが「水煮」シリーズ!


半調理されているので、下処理が要らないし、火の通りの心配もいらない!

そして、水煮独特の食感は、今まで(私の)料理にはなかった感じ。

すっかり気を良くして、せっせと使っています(笑)

細切りのたけのこと、バター醤油の風味が何とも美味しい!

スプーンでワシワシと食べると幸せになれますヨ♡



レシピ連載をさせて頂いている「Friendcook」さん

6月分のレシピが全て掲載完了しましたので、よかったら見てください

ブログ未公開のレシピもありますヨ★


Friendcook

よろしくお願いいたします。



#レシピ #調理時間10分以下 #とうもろこし #細切り #水煮 #たけのこ #バター醤油 #残り物 #アレンジ料理 #おうちごはん #料理教室 #習い事 #東京都 #羽村市 #青梅線 #小作駅 #駅近 #Bringkitchen #ブリングキッチン #青梅市 #福生市 #レシピブログ #ネクストフーディスト #フレンドクック #フードコーディネーター #料理研究家

​Bring Kitchenの最新情報をメールでお知らせします
instagram.jpg
line.jpg

〒205-0001 東京都羽村市小作台1-19-23 |  takahashi@bringkitchen.com  |  LINE@Bring Kitchen

JR青梅線 小作駅より徒歩3分
東京都羽村市にある小さな料理教室
毎日の献立の悩みを解消!
作り置き料理からパーティー向けの料理など

楽しくレッスン

※駐輪場あり

※駐車場につきましてはご用意がありません。

​公共交通機関または近隣有料駐車場のご利用をお願いいたします。

© 2019 Bring Kitchen, produced by FIELD LOGOS Inc.