余った竹輪の活用!【レシピ】セロリと竹輪のレモン和え 専属Uber Eats誕生の話。

昨日も登場した竹輪さん。

余るよね~(笑)


と、いう事で和え物変身して再登場頂きました★


レモンとセロリの爽やかコンビ。

簡単に作れる和え物です♪



時間:10分

材料(二人分)

・竹輪 2本

・セロリ 1/2本(70g)

・レモン 1/2個

調味料

・塩 少々

・黒胡椒 少々

・オリーブ油 小さじ1





作り方

1.セロリは筋を取り、千切りにし、塩(分量外・適量)で軽く揉む。

2.竹輪は縦半分に切った後、細切りにする。


3.レモンを絞りボウルに入れて、塩、黒胡椒を入れてよく混ぜる。

4.オリーブ油を少しづつ加えて混ぜ合わせる。


5.水気を絞ったセロリと竹輪を加えて、よく和えたら完成。

ポイント

セロリの水分はしっかりと絞ります。

シャクシャク食感のセロリと、クニュっとした竹輪の食感の違いが楽しい♪

レモン1/2個分のしぼり汁が入っているのでビタミンもしっかりとチャージ!

紫外線が強くなる季節なので、ビタミンは常に取らないとね!!

細く切るのもポイントで、食べやすく仕上げます。



そんでね。


経済活動が再開されて、徐々に通常の生活が戻っています。

約2か月の引きこもり生活で、なんら不自由を感じなかった我が家。←え?


そうなんです。

もとが引きこもりなので、全然大丈夫だったのですが、唯一辛かったのが外食が出来ないこと。


昨日は主人と「解除なったら何を食べに行きたい?」

などと、タラレバ会話をエンジョイ(笑)


ちなみに出たお店は以下。

・回転寿司

・ラーメン屋

・焼肉


庶民よのう・・・


でも、一つ気づいたけれど、どれも「おうち」で食べれないものばかり。

焼肉に関してはできるけど、やっぱお外の焼き肉とは違うもの。

あぁ・・・食べたい安楽亭 ←え!?


私たちは出ようと思えば出れるので良いのですが、かわいそうなのは私の母。

外食大好きな母は、きっとかなりストレスが溜まっているはず。


なので、せっせと差し入れをしています。

私が作った筍ご飯や、餃子。

手作りのものも喜んでくれるけど、感激させるにはやはりお店のもの。

近所の居酒屋さん「川」さんのちらし寿司。

これを差し入れた時は嬉しくて姉に電話したらしい(笑)


なので、今回は中華を差し入れ!

これまた近所の「遊遊天山」は地元の老舗中華。


母がいつもオーダーする海老チリ。

それと餃子。

やはりお店の餃子は美味しい!

今回も姉に電話するかな(笑)


主人の実家には海老チリ意外に蟹の卵白炒めも。

それと春巻。

魚介類が大好きなお義父さんとお義母さんに食べて欲しくて頼んだ蟹の卵白炒め。

これで1,000円しないのはお値打ち!

みんなの好みを考えてオーダーするのは楽しいもの♪

車内撮影オール車内(笑)


オーダーは頂かない勝手に専属Uber Eats

車でお届けします♡


当面続けようと思います♪



#レシピ #簡単 #余り食材 #竹輪 #セロリ #レモン #和えるだけ #調理時間10分以下 #羽村エール飯 #おうちごはん #料理教室 #習い事 #東京都 #羽村市 #青梅線 #小作駅 #駅近 #Bringkitchen #ブリングキッチン #青梅市 #福生市 #レシピブログ #ネクストフーディスト #フレンドクック #フードコーディネーター #料理研究家

​Bring Kitchenの最新情報をメールでお知らせします
instagram.jpg
line.jpg

〒205-0001 東京都羽村市小作台1-19-23 |  takahashi@bringkitchen.com  |  LINE@Bring Kitchen

JR青梅線 小作駅より徒歩3分
東京都羽村市にある小さな料理教室
毎日の献立の悩みを解消!
作り置き料理からパーティー向けの料理など

楽しくレッスン

※駐輪場あり

※駐車場につきましてはご用意がありません。

​公共交通機関または近隣有料駐車場のご利用をお願いいたします。

© 2019 Bring Kitchen, produced by FIELD LOGOS Inc.