【節約レシピ】レタスと竹輪のチーズカレー

先日もご紹介したレタスを使った炒め物。


【レシピ】レタスとあさりのレモンジンジャー炒め

外側の生で食べるには、ちょっと硬いかな~と、思われるあの部分。

 ↑ これです。

捨てがちなこの部分を使った炒め物なのですが。


んが。


私が押したいのはとろけるチーズとの組み合わせ!

以前に取り憑かれたスパイスカレーの際に、見つけた好相性な2人。

これは、ご飯の代わりにレタスを使ったものなのですが、

このレタス×チーズにカレーの

組み合わせが忘れられなくて♡


この度、めでたくレシピにしました!

合わせる食材は、どうせなら節約つながりで思い、竹輪を投入。

竹輪もチーズとカレーと相性がよいので、これが大正解!


作って食べてみたら、きっと好きになります。

約束しますヨ!


時間:10分

材料(二人分)

・レタス 150g

・竹輪 2本

・とろけるチーズ 50g

調味料

・カレー粉 小さじ1

・塩 ふたつまみ

・酒 大さじ1

・サラダ油 大さじ1





作り方

1.レタスは適当な大きさに切る。


2.竹輪は1本を6等分に切る。

3.フライパンを中火にかけて、フライパンが温まったら竹輪を入れる。


4.竹輪に軽く焦げ目がついたら、レタスを加えて炒める。


5.レタスに油が回ったら、カレー粉、塩、酒を上から振りかける。

6.レタスがしんなりとしてきたら、とろけるチーズを加えて、チーズが溶けたら完成。

ポイント

レタスの外側の青い部分の処理にオススメです

とろけるチーズは冷めると固まりますので、熱いうちに召し上がりください。


レタスがシャクシャクで美味しいことよ・・・

竹輪もきちんと風味が出ていて、レタスとも合います!

とろ~んと伸びるチーズ・・・

最高♡


ただね・・・

チーズはすぐに固まっちゃうので、あっつあつのうちに食べないとネ(笑)

レタスは捨てちゃう部分だし、和の食材な竹輪だけれど、

カレー×チーズの組み合わせが華やかにしてくれます♪


こういう節約レシピが大好き!

レタスを買ったら、ぜひ試してみて下さいね!



#レシピ #節約レシピ #簡単レシピ #レタス #竹輪 #カレー #とろけるチーズ #調理時間10分以下 #フライパンひとつ #おうちごはん #料理教室 #習い事 #東京都 #羽村市 #青梅線 #小作駅 #駅近 #Bringkitchen #ブリングキッチン #青梅市 #福生市 #レシピブログ #ネクストフーディスト #フレンドクック #フードコーディネーター #料理研究家

​Bring Kitchenの最新情報をメールでお知らせします
instagram.jpg
line.jpg

〒205-0001 東京都羽村市小作台1-19-23 |  takahashi@bringkitchen.com  |  LINE@Bring Kitchen

JR青梅線 小作駅より徒歩3分
東京都羽村市にある小さな料理教室
毎日の献立の悩みを解消!
作り置き料理からパーティー向けの料理など

楽しくレッスン

※駐輪場あり

※駐車場につきましてはご用意がありません。

​公共交通機関または近隣有料駐車場のご利用をお願いいたします。

© 2019 Bring Kitchen, produced by FIELD LOGOS Inc.