ししとうにイン♪【レシピ】ししとう&ササミの塩炒め

鶏のささ身とししとうのシンプルな炒め物。

この二つの食材は相性が良くて、大好きな組み合わせ。


そのまま炒めても良いのですが、今回はちょいとひと手間。

/ ししとうにイン! \

見た目が可愛いだけでなく、ししとうとささ身の美味しさを楽しめます。


手間はかかるけど(笑)

出来上がった時は、なんか嬉しい気持ちになりますヨ!



時間:20分

材料(2人分)

・ししとう 10個(50g)

・鶏ささ身 3本(200g)

・薄力粉 適量

・ごま油 大さじ1

調味料

・酒 大さじ1

・塩 ひとつまみ

・黒胡椒 少々

下味

・酒 小さじ2

・塩 少々



作り方

1.鶏ささ身は筋を取り、斜めに切ったら下味をつける。


2.ししとうは縦に切れ目を入れて、切れ目に鶏ささ身を入れる。


3.ししとうと残った鶏ささ身に薄力粉をまぶす。

4.フライパンを中火にかけてごま油をいれて、フライパンが温まったら、鶏ささ身と、し

 しとうを入れて焼く。


5.片面に焦げ目がついたらひっくり返し、調味料を加えたら弱火にして蓋をし、2分程度

 焼いて完成。

ポイント

鶏ささ身はししとうの大きさに合わせて切ります。

ししとうを焼く際は、お肉の面から焼き始めます。

蓋をして焼く際は、たまに混ぜながら焼いてください。

味付けがシンプルだからこそ、素材の旨味を感じられます。


断面はこんな感じに。

ささ身がプリプリして美味しんですよ!

パクパクといけちゃいます(笑)


「別に入れなくてもいんじゃね・・・?」

とも思いますが(笑)

やはり仕上がりが可愛い♡


もちろん、全部インしたもので炒めても素敵なのですが、違いを楽しむのと、手間を考えると半分ぐらいは丁度いいかと・・・(笑)


ささ身は低カロリー高たんぱく!

旬の野菜と合わせて美味しく頂きましょう♪



#ささ身 #ししとう #鶏肉 #野菜 #旬野菜 #シンプル #材料二つ #フライパンひとつ #簡単 #おうちごはん #料理教室 #習い事 #東京都 #羽村市 #青梅線 #小作駅 #駅近 #Bringkitchen #ブリングキッチン #青梅市 #福生市 #レシピブログ #ネクストフーディスト #フレンドクック #フードコーディネーター #料理研究家

instagram.jpg
line.jpg

〒205-0001 東京都羽村市小作台1-19-23 |  takahashi@bringkitchen.com  |  LINE@Bring Kitchen

JR青梅線 小作駅より徒歩3分
東京都羽村市にある小さな料理教室
毎日の献立の悩みを解消!
作り置き料理からパーティー向けの料理など

楽しくレッスン

© 2019 Bring Kitchen, produced by FIELD LOGOS Inc.