ローズマリー香る♡【レシピ】ほうれん草のご馳走ソテー 

昨日もほうれん草を使ったレシピでしたが、すみません。

今日もです。

ここ最近、ほうれん草が我が家にあふれていた模様・・・

ほうれん草のソテーなのですが、優秀ハーブをちょい足し★

ローズマリー♡


お肉の匂い消しに使われることが多いのですが、ジャガイモなどの野菜にも合う使いやすいハーブです。

バターで炒めることが多いほうれん草のソテーですが、今日はオリーブ油と合わせスッキリと仕上げました。


風味の良いローズマリーが「ご馳走」にしてくれますヨ!



材料(四人分)

・ほうれん草 1束(200g)

・フランクフルト 4本(200g)

・ローズマリー 小さじ1/2

・おろしにんにく 小さじ1/4

・オリーブ油 大さじ1

調味料

・塩 ふたつまみ

・黒胡椒 少々






作り方

1.ほうれん草はざく切りにし、茎の部分と葉の部分で分けておく。


2.フランクフルトは2㎝程度の厚さに斜めに切る。

3.フライパンを中火にかけて、オリーブ油をおろしにんにく、ローズマリーを入れる。


4.ローズマリーが跳ねてきたら、フランクフルトを重ならないように並べて焼く。

5.フランクフルトをひっくり返したら、ほうれん草の茎の部分を加える。


6.ほうれん草の茎の部分に油が回ったら葉の部分と、塩、黒胡椒を加えて炒める。


7.ほうれん草がしんなりとし、全体が炒まったら完成。

ポイント

ほうれん草の葉の部分を加えたら、手早く炒めます。

今回はフランクフルトを使用しましたが、お好みのウインナーやベーコンでお試し下さい。

相変わらずフランクフルト好きですみません(笑)

ベーコンで作ったほうが絶対に美味しいと思ったのですが、つい・・・。

この業務スーパーのフランクフルトは優しい味なので、ローズマリーの良い風味を邪魔しません。


ちなみにローズマリーは抗菌作用や抗ウイルス作用があると言われてるんですよ。

ローズマリーに含まれるロスマリン酸が、花粉症の症状なども和らげてくれるそうです。

いつもの食事で効能があるのは嬉しい限り!

美味しいし積極的に使いたいですネ♪



ところで、お隣のマダムから譲り受けた我が家のサラダ菜ですが。

先週の天気のよさで、こんなに成長しました!

 / ワッサワサ \


ほんの数日でこんなにも成長!

もう収穫していいよね?


と、いう事で・・・

初収穫♡


お日様を浴びて少し温かいグリーンリーフ。

買ってきたものと触感が違い、

感動があります!

食べる分だけを収穫。

嬉しい♡


すべてはお隣のマダムのおかげ。

私は何もしてません・・・

この日のランチにさっそく頂きました♪



#レシピ  #レシピブログ #スパイスアンバサダー  #ローズマリー  #ほうれん草  #ソテー  #ウインナー #簡単レシピ  #ちょい足し #おうちごはん #料理教室 #習い事 #東京都 #羽村市 #青梅線 #小作駅 #駅近 #Bringkitchen #ブリングキッチン #青梅市 #福生市 #ネクストフーディスト #フードコーディネーター #料理研究家

instagram.jpg
line.jpg

〒205-0001 東京都羽村市小作台1-19-23 |  takahashi@bringkitchen.com  |  LINE@Bring Kitchen

JR青梅線 小作駅より徒歩3分
東京都羽村市にある小さな料理教室
毎日の献立の悩みを解消!
作り置き料理からパーティー向けの料理など

楽しくレッスン

© 2019 Bring Kitchen, produced by FIELD LOGOS Inc.