【時短レシピ】フライドポテトde絶品おかず(豚トロ×梅干し)

勝手にシリーズ化している

「フライドポテトde絶品おかず」

まだまだ止まらないフライドポテト愛♡


どんな食材と合わそうか?

味付けは?


と、考えてるのは楽しいのですが、たいていが冷蔵庫にあるものや使いたいストックだったりする(笑)


この時は、フライドオニオンを使っちゃいたくて、

この時はモニター。

これは春キャベツが食べたかったんだけど、味付けに使ったアンチョビペーストを開けたかった(笑)

コレです。

ブルーのパッケージがオシャレ♡


んで、今回は梅干し。

母からもらった梅干しを食べちゃいたくて、味付けに選ばれました!


梅干しは色々なタイプがありますが、果肉が多い大粒のものを使っています。

柔らかい果肉だど、実がほぐれやすく、扱いやすいですヨ!


時間15分

材料(二人分)

・冷凍フライドポテト 200g

・豚トロ 150g

・梅干し(大粒) 2個(20g)

・にんにく 1/2かけ

・サラダ油 小さじ1

調味料

・酒 大さじ2

・塩 ふたつまみ





作り方

1.にんにくは皮を剥き、薄くスライスし芽を取っておく。


2.フライパンを中火にかけてサラダ油とにんにくを入れる。


3.にんにくから香りが出たら、豚トロを重ならないように入れて両面に焦げ目がつくまで焼く。

4.いったん豚トロを取り出し、同じフライパンにフライドポテトを重ならないように並べて焼く。

5.片面に焦げ目がついたらひっくり返し、梅干しを加え潰しながら炒める。


6.豚トロをフライパンに戻し、酒、塩を加えて全体が混ざるように炒めたら完成。

ポイント 

豚トロから出る油も利用してフライドポテトを揚げ焼きにします。

梅干しにより塩分が変わりますので、塩は調整して下さい。

最後に種は取り出します。

冷凍フライドポテトは種類がありますが、太めのほうが美味しいです。


梅干しの種ですが、炒めているうちに果肉が剥がれ、こんな感じになります。

綺麗に種だけ残ると気持ち良い(笑)


今回の梅干しは塩分控えめの甘めのもの。

優しい梅の風味が広がります。

豚トロの旨味を吸ったフライドポテト。

美味しすぎて、理性を失う(笑)

脂質も糖質もどんと来い!

ちょっと危険な魅惑のレシピ。

自分への「甘やかしデー」にオススメですよ!


私は毎日が甘やかしデー・・・



#時短レシピ  #フライドポテト #冷凍食品  #おかず  #アレンジ料理  #簡単レシピ  #豚トロ  #梅干し  #おうちごはん  #絶品おかず #料理教室 #習い事 #東京都 #羽村市 #青梅線 #小作駅 #駅近 #Bringkitchen #ブリングキッチン #青梅市 #福生市 #レシピブログ #ネクストフーディスト #フードコーディネーター #料理研究家

​Bring Kitchenの最新情報をメールでお知らせします
instagram.jpg
line.jpg

〒205-0001 東京都羽村市小作台1-19-23 |  takahashi@bringkitchen.com  |  LINE@Bring Kitchen

JR青梅線 小作駅より徒歩3分
東京都羽村市にある小さな料理教室
毎日の献立の悩みを解消!
作り置き料理からパーティー向けの料理など

楽しくレッスン

※駐輪場あり

※駐車場につきましてはご用意がありません。

​公共交通機関または近隣有料駐車場のご利用をお願いいたします。

© 2019 Bring Kitchen, produced by FIELD LOGOS Inc.