おうち居酒屋★5分deつまみ(スナップエンドウ

5分あればできちゃう簡単つまみ★

揚げたスナップエンドウにフライドオニオンを組み合わせました。

フライドオニオンは手軽に使えるし、アクセントになるし本当に優秀♡


トッピングだけじゃもったいない!

どんどん料理に使っちゃいましょう。


フライドオニオンを使ったレシピ

やみつきおつまみ♡甘辛チキン

フライドオニオンでコク旨!ツナ混ぜごはん

他にもありますよ~


時間5分

材料(二人分)

・スナップエンドウ 80g

・フライドオニオン 大さじ1

・ごま油 小さじ1

・サラダ油(揚げ油) 適量

調味料

・塩 少々







作り方

1.スナップエンドウの筋を取る。


2.180℃に熱したサラダ油で50秒揚げる。

3.ボウルにフライドオニオン、ごま油、塩を入れて混ぜる。


4.油を切ったスナップエンドウを加えて和えたら完成。

ポイント

スナップエンドウは水気を切よく切ってから揚げます。

ツヤツヤのスナップエンドウ。

50秒の揚げ時間はポイントなので1分じゃダメです。


本当か!?

と、思われるでしょうが計りました(笑)

タイマーを使って計ってみたのですが「ここだ!」と思ったのがジャスト50秒。

サクっとした食感に仕上がってくれます。


味付けはごま油と塩だけですので、そこに効いてくるのがフライドオニオン!

一気に風味を上げてくれますヨ!



んで。


家族が全員在宅になって2週間。


朝は起きるのが少し遅くなりましたが、朝食を食べて9時には仕事開始。

12時にお昼ご飯を食べて、18時に仕事終了のきっかりとした日々。

主人はだいたい20時頃まで仕事をしているので、夕ご飯が遅くなりました。


私がパソコンを閉じる時に

「〇〇さん、何か手伝えることありますか?」

「じゃあ、お先に失礼しまーす。」

などと、オフィスギャグを入れてみても、主人は軽くスルー(笑)


息子は午前中は勉強し、午後は私と散歩。


でね。

息子少し太りました。

緊急事態・・・


そりゃそうですよね。

運動量が違います。


なので、散歩の距離がどんどん伸びている・・・。

公園で遊ぶのも危険を感じるし、ひたすら歩いて歩いて歩く!


そのおかげで、

私の血圧が下がる!


ちょっと(いや・・・だいぶ・・・)高かった私の血圧。

ここ1週間で正常数値に。


ジムに行くより、散歩が血圧に効く!

意外な効果が出ました・・・。


家族が1日中家に居るので、もっとイライラしたりするかと思ったけど、

まったくせず。


毎日、主人と対面で各々の仕事をこなし、一緒にニュースを見てコロナの心配する日々は思ったより心穏やか。

よく定年退職した夫婦がけんかするとか聞きますが、家の場合は大丈夫のようです(笑)


息子のゲームやり過ぎは気になるけど、ま、こんな状態だから仕方ないと思っています。

ちゃんと課題をこなしているし、友達とも遊べないですしね・・・。


なにより、この危機状態の中、家族で一緒にいるのは安心で・・・

最近、心配なのは通常の生活に戻ったら

#家族ロスになりそう・・・

って、ことかな・・・


いつまでこの状態が続くか不安になりますが、良かったこともありました。

血圧とか血圧とか血圧とか(笑)


こんな簡単なおつまみですが「おうち」を楽しんでいただける手助けになればいいな。



#レシピ #簡単レシピ  #おうち居酒屋  #つまみ  #調理時間10分以下  #スナップエンドウ #フライドオニオン  #おうちごはん  #在宅勤務  #料理教室 #習い事 #東京都 #羽村市 #青梅線 #小作駅 #駅近 #Bringkitchen #ブリングキッチン #青梅市 #福生市 #レシピブログ #ネクストフーディスト #フードコーディネーター #料理研究家 

​Bring Kitchenの最新情報をメールでお知らせします
instagram.jpg
line.jpg

〒205-0001 東京都羽村市小作台1-19-23 |  takahashi@bringkitchen.com  |  LINE@Bring Kitchen

JR青梅線 小作駅より徒歩3分
東京都羽村市にある小さな料理教室
毎日の献立の悩みを解消!
作り置き料理からパーティー向けの料理など

楽しくレッスン

※駐輪場あり

※駐車場につきましてはご用意がありません。

​公共交通機関または近隣有料駐車場のご利用をお願いいたします。

© 2019 Bring Kitchen, produced by FIELD LOGOS Inc.