1月料理教室を振り返って・・・

昨年10月より開校した料理教室 BringKitchen

1月も多くの方にトライアルレッスンを受けて頂き、お礼申し上げます。 また、家族の体調不良により中止となった通常レッスンが発生し、

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

自宅を教室にしているので、家族が一人でも体調不良となると、

多くの皆様にご迷惑をおかけすることになります。 日々の体調管理、清掃に一層気をつけ、ご迷惑をおかけしないようにしたいと思います。

多くのお問い合わせを頂いておりますトライアルレッスン。 こちらは、完全オーダー制のマンツーマンレッスンとなります。 これは、本格的に通って頂く前にBring Kitchenを知って頂き、そして日々の料理の悩みや、ご家族の事をゆっくりと伺うことにより、生徒様に寄り添ったレッスンを行うことを目的としております。

なので、ご要望やリクエストをここぞとばかりにお話下さいね!

2020年3月31日までのサービスとなります。 ぜひ、この機会にBring Kitchenをご体験いただければと思います。


1月の仕事始めとなったレッスンは、お友達同士でご参加頂いたk様とo様。

子供の関係でお世話になっている方々なので、楽しくレッスンさせて頂きました。

リクエスト頂いたのは、12月の通常レッスンメニューから

・鶏のテリーヌ ・チキンロール

どちらもおもてなし料理などにピッタリなメニュー。 テリーヌは難しそうに見えますが、混ぜて焼くだけの簡単な料理。

計量後は、しっかりとまぜまぜして頂きました! 空気の抜き方や蒸し焼きの方法も実践。

チキンロールは仕上がりを意識した巻き方を説明させて頂き、

一人1本づつ巻いていただきました。

どちらも本来は冷めてから切ったほうが綺麗な料理なので、切るときは緊張・・・ 端っこはもちろん試食!(立ったまま・・・笑)

テリーヌ関しては、焼き上がり直後は柔らかくて切れないので、

お食事途中まで冷ましてから切らせて頂きました。


この日は2種類のスパゲティを私のほうで調理。

こんな感じのワンプレートにしましたヨ!


k様のお子様もいらしゃっていたので、3人で楽しくお食事。

子育てのお話やお仕事のご苦労など、たくさんおしゃべりさせて頂き、

楽しい時間を過ごさせて頂きました。



ササミのセルリーソースをリクエスト下さったのはI様。


湯引きしたささ身に、たっぷりのセロリのソース。

セロリの活用方法を知りたくて、選んだとおしゃっていました。






静岡クッキングアンバサダーでたくさん料理したセロリ。 本当に勉強になりました・・・

サラダや炒め物など意外と幅広く使える野菜のセロリ。 このお料理はセロリをソースに使うので、水っぽくならないようにする注意点を説明させていただきました。


お楽しみの主食もやはりセロリを使ったパスタに。

ボウルで仕上げる!セルリーカルボナーラ

セロリかぶりですが(笑)喜んで頂きました。



写真を撮っているI様。


ご家族のお話などを伺い、ゆっくりと過ごして頂きました。









簡単!フライパンひとつで作る豚フィレピザをリクエスト頂いたのはS様。

日頃からお料理をされていらっしゃる方なのですが、豚フィレ肉は扱ったことがないとおしゃっていました。


ブロックの豚フィレ肉をカットするところから始めていただき、柔らかく仕上げるコツも説明させて頂きました。


ボリュームのあるメインなので、

白菜を使ったシンプルなパスタを合わせて。










こんな感じの食卓に。

食べきれない分はお持ち帰り頂きました。


焼売をリクエスト下さったのはS様。

蒸し器を持っていないとのことだったので、電子レンジ調理と、蒸し器の2種類の調理法で体験頂きました。

「違う!」と楽しそうにおっしゃるS様。 違いを体験して頂き、私も嬉しかったです!

炊き立てのご飯と、中華風コーンスープをお付けして。

S様のご自宅は、私が生まれ育った場所の近く。 私が通っていた保育園にお子様が通っていると判明し、大盛り上がり(笑)

こういう偶然や繋がりが、本当に楽しく嬉しいです。

みな様お近くの方が多いので、生活圏内も同じ。 どこのスーパーが良くて、外食するのにオススメなお店など、話題は尽きません(笑)


今月もたくさんレッスンさせていただき、ありがとうございました。


「料理って、楽しいな」 「料理って、こんなもんでいいのね」

より多くの方に料理を楽しんでいただけるように Bring kitchenは進化を続けます。


2020年2月レッスンは「おうちフレンチ」 ・温かい卵の前菜 ・蛸ときゅうりのサラダ仕立て ・ブロッコリーのグリル・ペコリノロマーノ ・人参のポタージュ ・チキングリル -ハーブの香りー



レッスン後は、フランス料理店のホールで働いていた私が本気でサーブしますヨ! ぜひ一緒にフルコースを作りましょう!

ご予約お待ちしております。



#料理教室 #習い事 #BringKitchen #12月 #羽村市 #小作駅 #駅近 #フレンチ #おうちフレンチ #トライアルレッスン #東京都 #青梅線 #青梅市 #福生市 #レシピブログ #ネクストフーディスト #フードコーディネーター #料理研究家

instagram.jpg
line.jpg

〒205-0001 東京都羽村市小作台1-19-23 |  takahashi@bringkitchen.com  |  LINE@Bring Kitchen

JR青梅線 小作駅より徒歩3分
東京都羽村市にある小さな料理教室
毎日の献立の悩みを解消!
作り置き料理からパーティー向けの料理など

楽しくレッスン

© 2019 Bring Kitchen, produced by FIELD LOGOS Inc.