仕事始めだった昨日。

だらりと過ごしたお正月休みをふり払い、昨日から気合を入れて準備した料理教室。
の、ハズなのに。
メインとなる食材の「鶏ひき肉」を買い忘れ、朝イチでスーパーに走る・・・
今年もダメダメな予感しかない・・・

今年最初のレッスンは、K様、O様。
同じ職場で働いていらっしゃる仲良しさんです。
仕事始めとなる大切なレッスンなのに、バタバタしてしまいました・・・。
反省。
おかげさまで、どうにか1月もご予約を頂いております。
始めたばかりなのに、多くの方にご予約を頂き、本当に感謝です。

1月レッスンでは、「おうち居酒屋」がテーマ。
挽き肉と蓮根を中心に、レシピのバリエを広げます。 来週から始まるレッスンなので、今からワクワクしています。
お申込み頂いている生徒様! 居酒屋なので、アルコール持ち込みOKですよ! その場合は車でのご移動はご遠慮願います。
まだお席のご用意できます! ご検討中の方も、ぜひご予約お待ちしております。
と・・・ まだ1月レッスンを開始前なのに、もう2月のレッスン内容の試作です。

まだ秘密のメニュー♡
すでに試作及び撮影は完了していて、告知を待つばかり。 2月のテーマもやりたくて仕方なかった内容なので、気合入っています!
Bring Kitchenのテーマは、 「おうちごはんをもっと楽しく!」
毎日忙しい女性が、少しでも料理を楽しめるように願いを込めています。
なので、2月のレッスンも「おうち」で作ったらちょっと楽しい内容にしました。 たくさんの方に喜んでもらえるように、たくさん考え、いっぱい悩み、試作を繰り返しました。
ぜひ、告知をチェックしてみて下さいね!
昨日は人日の節句ですね。
Instagramでもたくさんの七草がゆのpostがありました。


我が家の七草がゆは至ってシンプル。
塩のみの味付けで、お出汁も使いません。
すずすろ(大根)の風味が広がり、
まさに胃に優しい感じがします。
七草がゆを食べて、お正月飾りも外し、いよいよ日常に戻ります。
今年も仕事も、子育ても頑張れるように願いを込めて・・・
そして、きょうもビール飲みます(笑)
#料理教室 #習い事 #Bringkitchen #2月 #レッスン #東京都 #羽村市 #青梅市 #福生市 #青梅線 #小作駅 #駅近 #七草がゆ #Instagram #レシピブログ #ネクストフーディスト #フードコーディネーター