【モニター】手間要らず♥️温玉ポークソテー


温泉をのっけたポークソテー。 卵を割れば・・・

/ とろ~り \ このビジュアルたまりません!



味付けはレシピブログ

フーディストアワード2019で頂いた

にんべん  

だしとスパイスの魔法シリーズ

<ポークステーキ>♪


緑の「もこみち」を使っています(笑)





時間:15分

材料(二人分)

・豚ロース肉 2枚(400g程度)

・きゅうり 1/2本

・紫キャベツ 1/4個

・にんにく 1/2片

調味料

・にんべん

だしとスパイスの魔法シリーズ <ポークステーキ> 1箱




作り方 1.豚ロース肉は脂身側に切れ目を入れ、両面に付属スパイスをかける。


2.きゅうりは6等分に切り、紫キャベツは千切りにする。


3. フライパンにサラダ油とスライスしたにんにくを入れ、こんがり色づくまで熱したら

  取り出す。


4. 3.のフライパンに1.を入れ、中部で両面をこんがり焼く。


5. 余分な脂をペーパータオル等でふき取ってから付属調味液を加える。 

 煮立たせたら、弱火で豚肉に2~3分煮からめて器に盛る。


6. 3.のにんにくをのせ、残ったソースをかけて温泉卵をのせたらできあがり。


ポイント

にんにくは色づくまでは中火にかけ、その後は弱火にして油にしっかりと香りを移します。




とろとろの温玉と、にんにく風味の濃い味お肉が最高に美味しい!

フライパン一つで調理できるのも嬉しいですね。











調味液と別にスパイスがついているのが特徴で、このスパイスが良い!

お店で頂くような洗練した味がお家で楽しめます


簡単にできて大満足! 時間のない時に活躍する予感(笑)






#レシピブログ #モニター #フーディストアワード #ブログ #にんべん #だしとスパイスの魔法シリーズ #ポークステーキ #豚肉 #フライパンひとつ #簡単 

#料理教室 #習い事 #BringKitchen #東京都 #羽村市 #青梅市 #福生市 #青梅線 #料理研究家





​Bring Kitchenの最新情報をメールでお知らせします
instagram.jpg
line.jpg

〒205-0001 東京都羽村市小作台1-19-23 |  takahashi@bringkitchen.com  |  LINE@Bring Kitchen

JR青梅線 小作駅より徒歩3分
東京都羽村市にある小さな料理教室
毎日の献立の悩みを解消!
作り置き料理からパーティー向けの料理など

楽しくレッスン

※駐輪場あり

※駐車場につきましてはご用意がありません。

​公共交通機関または近隣有料駐車場のご利用をお願いいたします。

© 2019 Bring Kitchen, produced by FIELD LOGOS Inc.